トップ > 大会中止のお知らせ

【スポーツワン主催バスケットボール・フットサル大会中止のお知らせ】

2020年5月7日

日頃より、株式会社スポーツワン主催のフットサル・バスケットボール大会にご参加頂き、誠にありがとうございます。
この度、政府・自治体からの緊急事態宣言に伴い、下記の期間中関東関西にて実施予定でした全大会を中止することを決定いたしました。
大会を楽しみにお待ちいただいていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。
フットサル大会…2020年4月5日(土)〜2020年5月31日(日)
バスケットボール大会…2020年4月5日(土)〜2020年5月31日(日)

中止大会にご参加予定でした皆様への対応に関しましては、代表者様宛にメールにてご連絡をさせて頂きます。
そちらをご確認頂きますようよろしくお願いいたします。万が一メールのご確認が取れない方は下記フォームよりお問い合わせくださいませ。
・フットサル問い合わせ:フットサル大会問い合わせフォーム
・バスケットボール問い合わせ:バスケットボール大会問い合わせフォーム

※4月5日(土)〜5月31日(日)期間中に関しまして株式会社スポーツワンは、新型コロナウイルス感染が拡大しているなか、政府・自治体からの緊急事態宣言に伴い、現状の深刻さを真摯に受け止め、当社の営業を臨時休業としております。
お客様の安全、感染拡大防止への社会的責任、従業員・スタッフの安全の確保を第一に考え、この度の決定をさせていただきました。
臨時休業期間中の各種お問い合わせにつきましては、最少人数で対応をさせていただきますため、電話での応対は停止とさせて頂き、下記に記載のお問い合わせフォームより承ります。
ご返信には通常よりお時間をいただきますことを予めご了承ください。お客様及び関係者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
※なお、状況に応じて予告なく休業期間を変更させていただく場合もございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、休業期間以降の大会に関しましては現状開催予定ではございますが、今後の社会情勢によってはこの限りではございません。
万が一中止の場合は、決定次第代表者のメールアドレスにご連絡致します。

■また大会実施の場合は下記の安全対策を実施し参加者の皆さまスタッフの安全面に配慮し大会を開催いたします。

■大会前の安全対策
・以下の方々につきましてはご来場をお控えください。
  -体調がすぐれない参加者の方、37℃以上の発熱や咳、全身痛などの症状がある参加者の方
  -過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をされた参加者の方くしゃみや鼻水などにより他の参加者にご迷惑をおかけする可能性がある方
  -同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる参加者
  -『検疫強化対象地域※』から日本へ入国後 14 日間経過していない参加者
※水際対策の抜本的強化に関するQA|厚生労働省に記載の(※1 検疫強化対象地域を指す)
・ 大会当日に咳をされている方や、体調が思わしくない方には運営スタッフより体温測定をご依頼させていただく場合がございます。その際に37℃以上の発熱が認められた場合は、以降の大会参加をご遠慮ください。

■大会当日の安全対策
・ 大会会場の受付に、アルコール消毒液を設置し、来場者の皆様に消毒の呼びかけを行います。(現在入手が困難なため、準備でき次第速やかに対応いたします。)
・ 会場が屋内会場の場合、換気を促すため窓や出入口を開放して大会開催する場合がございますので予めご了承ください。その場合、室温が低くなることが予想されますので、プレイ中に着られる暖かい服装をご用意下さい。
・ 運営スタッフはマスクを着用し、大会運営をする場合がございます。ご了承ください。
・ 会場での参加者間の安全対策として、以下事項を実施いたします。
① 開会式は実施いたしません。開会式で説明予定の内容は案内文章として配布させていただきますのでそちらをご確認ください。
② 表彰式や閉会式も安全を考慮して実施いたしません。順位は各自大会結果をご確認頂くか、後日大会結果サイトをご確認ください。大会賞品を抽選で付与する場合は、当選対象となるチームの順位を大会前に運営側で決定し、最終順位決定後に当該順位の発表と対象チームに賞品贈呈をいたします。
③ 試合前のチーム同士での握手は実施いたしません。
④ 参加者同士の待機場所は、ある程度のスペースをあけていただきご待機頂く等ご配慮をお願いいたします。

以上、ご協力をお願い申し上げます。
スポーツワン フットボール・バスケットボール事務局