社内運動会の備品レンタルで困ったらこれを読めばOK

上司からの、「今度、社内運動会やるから」「今年の○○周年イベントはスポーツイベントにして」など、そんな無茶ぶりに悩んではいませんか?
社内運動会やスポーツイベントを開催するには、種目に合った備品を全て準備しなければいけません。そもそも種類が多くて大変ですよね。そこで今回は、社内運動会やスポーツイベントで必要な備品を簡単にレンタルする方法をまとめました。

① 全国配送対応可能な備品レンタル業者に依頼する

玉入れレンタル

運動会用品レンタル.com

運動会やスポーツイベントの備品のレンタル商品数が非常に多いため、一通り何でも揃えられる業者さんです。また、テント組み立てなどの会場設営もやってくれるようです。レンタルした備品は往復分ともに送料無料となっている点もうれしいですね。
【ホームページ】 運動会用品レンタル.com

コミヤスポーツセンター

運動会の備品だけでなく、トランポリンやトレーニングマシンなどの機材もレンタルできる業者さんです。また、子どもが大好きなエア遊具関連の取り扱いも充実しています。
【ホームページ】 コミヤスポーツセンター

イベント21

多種多様な運動会の備品をレンタルできます。テントや音響設備等、運動会やスポーツイベントの運営に関わる備品も充実していて、必要な備品のほとんどを揃えられる業者さんです。
【ホームページ】 イベント21

② スポーツイベント専門会社に依頼する

idea_plan_action

種目はどうするのか?どんな種目が盛り上がるのか?そういった企画・立案に一番時間がかかりませんか?そもそも種目が決まらないと、備品レンタルもできません。そういった依頼主のイメージや予算などを丁寧にヒアリングして、最適な規模と費用でイベント準備を進めることができるのがスポーツワンです。限られた予算内での完全な丸投げにもしっかりとお応えします。

③ まとめ

大縄跳びレンタル

運動会は球技大会等のスポーツイベントに比べて種目数が多く、必要な備品も多いため、準備がすごく大変です。レンタルにかかる費用や商品の種類は様々なので、色々な業者をチェックしてみることをおススメします。
もしそれが、めんどうだなと感じたら、運動会、スポーツイベント専門会社へ問い合わせましょう。より質の高い運動会の準備をワンストップで進めることができるはずです。

20190822
高橋亮太