知って得する 運動会のお弁当調達法!スポーツイベント会社のランチアイデア

社内イベントにおける「社内運動会」。これを盛り上げるのに一役買うものといえば・・・お弁当ではないでしょうか?腹が減っては戦はできぬ!!とはこのことです。
身体をおもいっきり動かして汗を流したあとはおなかがペコペコですよね。社員さんたちの昼食も社内運動会の中で重要なイベントの一つなのです。
せっかくだから美味しいお弁当を手配したい!と思うはずです。

さて、今回は社内運動会のお弁当についてご紹介させていただきます♪

① ご当地グルメを出見世スタイルで演出!

●イベントを盛り上げるエンタメ性をプラス
●話かけにくかった他部署のひととも気軽に盛り上がれる
●社員さんたちのご家族にも喜ばれる

ご当地屋台やホットドッグ、ハンバーガーといったファストフードなども気軽に食べられておすすめです。

② キッチンカーを手配する

こちらもお弁当プラスαでイベントが盛り上がること間違いなしです。
例えば、お弁当は普通に予算内に収めてデザートにアイスクリーム、ジェラートや今流行りのタピオカドリンクなど追加してみることもおすすめです。
疲れた体に甘いものをご褒美にいかがでしょうか?

③ 費用を抑えて定番のお弁当を

運動会のプログラムやゲスト出演などイベントの質を高める一方でコストダウンを考えるならばお弁当のラインナップです。少人数から大人数まで一定水準で、欠品漏れのリスクを軽減し、業者さんに任せることも準備の時短につながります。


いかがでしたか?
お弁当調達にも様々な視点やアイデアを盛り込めることをお伝えしてきました!休憩タイムもイベントのひとつと捉えて、身体や脳をリラックスさせつつ栄養補給できるコツを知りたい方!ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

20190830
三浦真衣子