総務部必見!社内イベントで盛り上がる企画とは!?

社員イベントをやるという事は必ず、きっかけや課題、背景などがあるはずです。貴重な時間とお金を使うのですから、しっかり目的を決めてからイベントをすることが大切です。
本ページではより良いイベントにするためのヒントをお伝えします。

1. 予算:3,000円編(社員1人当たり)

ボウリング大会

運動が苦手な方でも楽しむことの出来るボウリング大会。ボウリング場さえ予約すれば、その他の準備は不要です。 1レーン4名だと3ゲームで約2時間楽しむことが出来ます!

ビンゴ大会

移動せずに社内でも出来る王道のイベントです。
時間は30~60分ほどで出来るため、その他のコンテンツと組み合わせも可能です!


2. 予算:5,000円編(社員1人当たり)

飲み会(宴会)

飲み会は多くの企業が取り入れていることでしょう。
社内イベントとしてやる際は、その他のコンテンツと組み合わせることで、イベント感も増し、社員の満足度も上がることでしょう!


3. 予算:10,000円編(社員1人当たり)

社内運動会

最近流行りのおすすめコンテンツです!子供の頃の思い出がよみがえりあの頃の気持ちを思い出します!玉入れやリレーなど体を動かす種目だけでなく、○×クイズや応援合戦など運動が得意でない方も楽しめるコンテンツがたくさんあります。
半日〜1日を使って行うイベントになるので、思い出に残る一日になるでしょう!

だけど、何から準備すればわからない、、どんな種目をやればいいの?など様々なお悩みがあると思います。まずはこちらへお気軽にお問い合わせください。無料でご相談、お見積り作成致します。



4. 予算:50,000円編(社員1人当たり)

オンラインイベント

新型コロナウイルスの影響で下記のようなお悩みがあれば、オンラインイベントがおすすめです!

  • 1.社員総会・社内イベントができなくなった。
  • 2.なんとなくだが、社員の一体感がなくなったような気がする。
  • 3.社員のモチベーションや体調が気になる。

zoomなどを使ってクイズ大会やオンライン運動会などをすることが出来ます!
またclusterというアプリではzoomでのイベントよりも没入感を味わえるコンテンツとなっております。興味のある方は是非こちらへお問い合わせください。
無料でご相談、お見積り作成致します。



5. 予算:100,000円編(社員1人当たり)

旅行

1人当たりの予算が10万円以上あれば、社員旅行を検討してみてください。楽しむことはもちろんですが、研修を兼ねての実施などの企業が増えてきております。スポーツを活用した実践体験型研修プログラムなどもありますので、興味のある方は是非お問い合わせください。